2014年09月27日

若い頃は、ピンク系の物を選んでました

ピンク

幾つになっても好きな物は変わらないものです。私は小さい頃からやっぱり服が好きだし、布が好き。中学生の家庭科でパジャマを作ったけれども、布選びに時間がかかり過ぎて結局期日までに完成はしなかった事を覚えている(笑)

大きな布に型紙の記しを付けたまではいいのだけれども、ハサミでカットする事がもったいない&大きな布を広げて眺めていたい気持ちが勝っていた(笑)

出来上がらず…だったので、評価は低かったけれども、全く気にせず(笑)自分的には満足感でいっぱいだった(笑)その頃に成績よりも自分の満足感を優先していたなんて、自分の事とは言え、大した子供だったのだと思う(笑)

2~3年前には大判のストールにハマり買い物へ出掛けては一枚ずつ増えていました(笑)綺麗な柄の大判ストール達は今、全く着けないので首ではなく、部屋の積み重ねた物のに被せてちょっとした目隠し的な役割を果たしている(笑)

カーテンの選び方もストールと似ていて、なるべく落ち着いた配色の物を選ぶ。カーテンの選び方一つで部屋の印象も全く違うものになってしまうのです。

奇抜なものを選ぶと早い期間で飽きてしまうし、部屋で寛いでいるはずなのに何となく落ち着かず、気持ちが安らがなくなってしまうから不思議です。

あえて見るものではない分、自然と無意識に目で見ているのが意外にもカーテンなんです!部屋に居ても疲れたり、落ち着かない方は、カーテンを替えてみることをオススメします。

私は若い頃は、薄いピンク系の物を選んで居ました。やっぱり若い時は元気いっぱいになれる色を選ぶ傾向がありました。仕事で疲れて帰宅してもピンク系の部屋に入ると元気になったものです。

夏はピンク系だと暑さを感じてしまうので、ブルー系に取り替えて居ました。冬になるとやっぱりブルー系は寒さを感じてしまうから、またピンク系に戻してました(笑)


同じカテゴリー(日記)の記事画像
2人して可愛い物が好き
パソコンの調子がおかしい!
旅行で節約したい~
布おむつ、布ナプキンがジワジワ人気?
デニムのお尻に穴があいた!
同じカテゴリー(日記)の記事
 2人して可愛い物が好き (2014-09-19 11:56)
 パソコンの調子がおかしい! (2014-05-02 10:51)
 旅行で節約したい~ (2014-04-30 10:17)
 布おむつ、布ナプキンがジワジワ人気? (2014-04-28 10:14)
 デニムのお尻に穴があいた! (2014-04-25 16:52)

Posted by アイコ at 10:22│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。